三国志大戦-漢王朝は俺が

少しは自重しないとな・・・
携帯から、劉茶ですー

題通り、大水計メタデッキを2つほど考えてみましたw

Aデッキ SR魏延 ユリア 天意 程遠志 馬謖 毒李儒 軍師徐庶

Bデッキ R黄蓋 手腕 太史慈 祖茂 孫桓 馬鹿軍師

Aは、舞う→攻めて士気使わせる→転進&天意で落とす という生兵法w

Bは、1から呉を全くと言っていいほど使っていないので、使いたいだけですww
まあ、馬鹿で相手ダメ計沈黙&孫桓ファイアーがありますがww


土日にでも試します~

それでは、今日はこの辺で~
[脳内大水計メタデッキ完成]の続きを読む

ということで、劉茶ですw

まずはコス2大会の結果から

【22日】××【23日】○○○

なんとか勝ち越しで終了w

ちなみにデッキは、
22日・・・特攻曹操 トウガイ  特大関平 R孟獲 LE女趙雲

23日・・・大徳劉備 特大関平 R孟獲 R趙雲 当千馬超

軍師はそれぞれ司馬イと徐庶ですー

上のデッキは勝てるわけ無いだろJK・・・

下のデッキは、
1戦目・・・蜀5枚回復陣
2戦目・・・大徳
3戦目・・・孫呉

という感じでしたw

やっぱり関平は強いですww

相手の孫呉+へやーを大徳+関平で止められたのにはちょい感動w



大会後は悠久ー
とりあえず、シナリオでデュラハンをGET!

そして全国で勝って「六獣を統べる者」の称号をGETしましたー!

・・・まあ、全国は負けまくってrpを大幅に落としましたがorz

それでは、短いような気がしますがこの辺で~

どうも、劉茶ですー


金・土と大戦&悠久をしたのですが、3人でカラオケに行って6時間半も歌ったので書く体力+気力が…

明日にでも書きますー


それでは~zzz
と言うわけで、maxiを始めた劉茶ですw

君主名はもちろん劉茶なので、皆さんマイ君主などよろしくです^^
[maxi始めましたー]の続きを読む
どうも、劉茶です。

今日はそんにゃん君と店内をしましたw
結果・・・×○

簡単にリプを

1戦目・・・劉茶軍 SR魏延 UCリビング UC天意 R馬謖 C月姫 軍師徐庶
      孫にゃん軍 SR関羽 R銀ぺー C孟優 C月姫 C凡将 軍師山頂

序盤・挑発などを使い、弓壁1発取る。
中盤・戦場真ん中で忠義で押されたので、転進。その後回復&忠義で槍壁1発&象城門1発取られる。
終盤・落雷ロックしようとしたらまさかのリビング誤爆ww

負けましたー

2戦目・・・劉茶軍 R魏延 R疾風趙雲 R馬超 UC白馬将軍 軍師馬鹿
      孫にゃん軍 SR関羽 R銀ぺー C孟優 C月姫 C凡将 軍師山頂

序盤・端攻めで馬1発取る。一騎打ちで馬超VS凡将・ギリギリ勝ち。
中盤・白馬&疾風で攻め上がるが、打ち崩されて3割ほど削られる。こちらは馬超の端攻めで4割取る。
終盤・関羽以外で攻めてきたので、何とか守り、最後に来た関羽&凡将を撃破して終了。

ギリギリ勝ちましたー

反省・・・転進増援はタイミングが難しすぎるww
     タイミング次第では絶対化けますねw
あ、何気に徐庶が15歳になりましたーww
これでさらに相手にインパクトを与えられる・・・はずwwww

今度は土曜出陣ですかねw

それでは、また~
[店内&店内]の続きを読む
ヴァイスEX


ということで、ヴァイスのリトバスEXをフルムと共に買いましたww

ちなみに来月ももう1箱買う予定ですww

ちなみに僕はリトバスのキャラでははるちんが1番好きですw

あ、それとあーちゃん先輩も結構好きだったりするww

それだけにカード化してたのでもの凄くビビった&狂喜しましたwww

あーちゃん先輩

最初見たとき「あれ?大河じゃね?」とか思ったのは言うまでもなくw

あと、フルムとの交換条件でクドはフルムに、はるちん&佳奈多は僕に、と言う風にw

そのおかげでほとんど双子のデッキができましたww




話は変わって大戦。

この前の記事で書いたときメm・・・じゃなくてとつメモで再び全国。

結果・・・○○×

1戦目・・・テンプレ騎馬単求心(太尉)
騎馬単に負ける要素は無いでござる

2戦目・・・漢群白馬(1品)
多分相手は白馬に慣れてなかったですかね・・・。
1本しかいない槍に刺さったり、騎兵が止まって一方的に突撃喰らってましたね。
何故か昔の自分を思い出しましたw

3戦目・・・5枚機略バランス
最後求心で余裕のはずが何故か白馬を撃ったせいで負けました・・・


感想・・・曹彰はやれる子。絶対。

士気3で号令を防げる数少ない計略ですかねw

おかげでもう少しで夢の証2ですwww

それでは、今日はこの辺で~



電撃AC『悠久の車輪』対戦リプレイ

☆が可愛すぎる件ww

ちょっと買ってくるかもwww
[ちょっと一言更新]の続きを読む
ありがとうございます、それはそうです。**茶。

最近、大戦と永遠に少しします。

馬の一般のためにそれを空白にしてください、**Akira。大戦のデッキが求心的な**ayatsuである、それ、それ、****およびkuruwa**・ ・ ・ Gunshiは**をkuruwaします。

デック名は「できる継承である終わりでは、メモリアルです」。

nankaであるときに、私が言われているようにそれを聞いたのが、kuruwa**の理由である、「あなた、」であることができる「これ、鼓動それを止めるか、」

全の国が×○である、それであった、比較的、9つの保証付きのチームがある店の内部ですが、健闘は破られましたか?




それは変化します。そして、永遠。

全の国は、10ゲームと4勝利6敗北でした。

結局、全の国は厳しいです。

幼女はドラセナが今や使用されたデッキについて考えます。

微笑んで適合した皇帝の元神のデッキはsnarfedされるでしょうが、まあ

今日のこの辺りのその時




あ、続きで原文&コメ返ししますw
[とつげきメモリアル※この記事はExcite再翻訳処理済みです]の続きを読む
どうも、劉茶です。

今日悠久をやろうとカードを挿すと、「赤の旅人」とかいう称号をGETしましたw

九州地方で全国20戦らしいですねw

今日は全国×5、大会×2やってきましたw

全国・・・○×××○
デッキはいつものw

大会・・・××
ここで事故が発生。

なんと、大会ランク1位の方と当たるという奇跡ww

デッキはよく覚えてないですが、こちらがJPで相手を残り3割程にすると、潜在+デュラハンで攻められて終了。

最初は「あれ?いけるんじゃね?w」とか思ってただけに衝撃的でしたねw

一応Lv8に上がったんでよしとしましょうw

短いですが、今日はこれにて~
どうも、劉茶です。

今日は、親戚が結構な数集まってバーベキュー的なものがありましたw

最初は、普通にバーベキュー。

僕は食べなかったけどww

ちなみに、僕は肉が好きではないので、全然肉は食べませんでしたがw

その後、兄貴が「(山登りを)やらないか」と言ってきたので、高さ2~300m程の山を登る。

服装が、Tシャツにジーパンという尾崎スタイルだったので、動きにくかったww

そして、もの凄く疲れたw

疲れただけに、山頂からの眺めは良かったですねー

桜島ー

天気が曇りだったのが残念・・・


ちなみに、僕はアウトドア派なのでこういうのは好きですねw

その後、親戚のおにーさんの家にお邪魔。

[意外にアウトドアもいいもので]の続きを読む
どうも、劉茶です。

今日は、悠久のイベント、コス8戦をやってきましたー

デッキは
8kosutaikai.jpg

召喚獣はジャックポット先生orバハムート。

てかバハムートの速さにビビったwwww

まあ、バハムートの話は置いておいて、戦績

○○××

勝率50%とは・・・自分が一番ビビりましたwww

あと、ガーベラは結構強かったですw

使われない全ての原因はキャッツポーですがww

個人的にガーベラの方が好きです。何故ってそりゃひんn(爆死

その後、全国

デッキは
シルヴァランドデッキ

やっぱりこれww

戦績・・・○×××○

おお!2勝3敗www

僕からすれば絶好調でしたwwww

これで総合戦績は・・・31.6%って低っ!www

全国のみなら27%・・・まあ、最初でこれだけ勝てたのが奇跡ですかねw

では、今日はこの辺で~
[コス8イベント]の続きを読む
