三国志大戦-漢王朝は俺が

少しは自重しないとな・・・
どうも、劉茶ですw


題名は・・・ニコ厨なら分かるはずww

まあ、題名通りロケテで歯抜けホウ統がゲッダンできるようになった訳でwww

これでススメ+時限式自爆がガチになりましたねwwwww

とりあえず、次Verは

デッキ案1
張ホウ 歯抜け 関興 徐庶 蒋エン 軍師法正
もちろん、ススメ→長槍陣→剛槍狙いでw

デッキ案2
雄飛孫策 周ユ 太史享 呂範 パンチラ 軍師諸葛謹


推挙+雄飛で特攻!
長時間武力24は伊達じゃない・・・・はずww

終盤は諸刃or赤壁or雄飛で守る。
決起も孫策の前には無力!!!
求心の赤青赤も諸刃で守る!! 

とりあえず、このどちらかで行こうと思いますww


あれ?時限式自爆は?とか言わないの~(某芸人風ww




最後にワンクリックお願いしますっ!
FC2ブログランキング!
[揺れる回る振れる切ないホウ統~♪]の続きを読む
どうも、劉茶です。

平日にも関わらず、大戦行ってきましたw

デッキは桃園で、××○○×

これで桃園は勝率50%くらいですかね?

てか、機略に勝てないww

敵味方掛け→桃園で守ろうとする→逃げられる

桃園で攻めようとする→雲散


勝てる訳がないorz


誰か桃園で機略に勝つ方法を教えてくださいw





↓クリックお願いしますm(_ _)m↓
FC2ブログランキング
[微妙な勝率]の続きを読む
いつものように、まず最初に相手の方へ

君主名の方隠しておりませんので、不快でしたら消します。






何故最後かというと、演武場を止めちゃったからです。

まあ、まだまだウチのDドライブには連合の動画も含めて、50近くの動画が眠っておりますww

連合(太尉)の動画が見てみたいという方は、コメントしてくだされば上げますw
                                            by連合





↓クリックお願いしますm(_ _)m↓
FC2ブログランキング
今日、よく行くゲーセン・「ゲームセンター電撃新栄」に行きました。

デッキはプロフの桃園。

1戦目 VS手腕(R孫権 R太史慈 R周泰 UC張鉱 C朱桓)

序盤に伏兵を掘り、中盤に益々&落雷で1発攻城。

終盤、相手が一気に手腕で攻めてきたので、両端からホウ統・簡ヨウを端攻め。
攻城を取られすぎると面倒なので、太史慈にピン落雷。
すると、相手の朱桓が何故かホウ統の攻城を邪魔しに戻ったので、無血開城で8割もっていって勝利。


2戦目 VS7枚苦楽

序盤からいい感じに伏兵を使って攻め、攻城を取る。
このまま桃園で落城かな?と思ったその瞬間

回戦が切れました



…はい。こちらの店の回線が落ちました。

kaisen.jpg



前からラグも酷い店でしたが、まさか回線が落ちるとは……。


結局、3戦目もCOM戦に…。


しかも、回線が切れてるのは大戦だけという……

周りの別のゲームは一つもそんなことは無いのに……

ラウワンといい、電撃といい、鹿児島は回線が弱いですね……

どうも、劉茶です。

今日も、大戦に行ってきました(そろそろ廃人ですねww

今日の戦績は・・・
○×○×○×○×××○○×

は桃園、は人心(SR孫権 R甘寧 R張苞 Rホウ統 浄化爺 軍師法正)でした。

桃園の勝率・・・50%
人心の勝率・・・33%

うん、低いww

とりあえず、まだまだ桃園は行けるということが分かったので、これからは桃園で太尉を目指します!

ちなみに、デッキ内容は↓

ryyutyasikitouen.jpg

前使ってた桃園のR趙雲→UC黄忠ですね。

やっぱり、真っ白は強いですww

今度、いい感じに試合運びができた動画を上げてみようと思います。

それでは、また~




↓クリックお願いしますm(_ _)m↓
FC2ブログランキング

[巡り巡って・・・]の続きを読む
今日は、我らが鹿児島代表のリーダー・芥川遊人さん主催の時報マッチに参加してきました。

デッキは
1・2戦目  SR王異 2ST曹操 C郭皇后 SR祝融 C夏侯月姫 Cビ夫人 軍師陳グン

1戦目
何と・・・1戦目から時報参加者「我らこれより」君主とマッチ成功!
デッキは、呂布 R馬騰 UCスウ 後1コス2枚(忘れましたw)

序盤・魅力を生かして士気で攻め上がり、3~4割城を削る。
    その間に、端攻めで2割ほど削られる。
中盤・また攻めて、1割程削る。
終盤・堕落を舞われるも、呂布に暴勇を掛けて曹操で突撃。すると一騎打ちが発生。
    武力5曹操VS武力0呂布   
    空気を読まずに勝って終了。

端攻めを放置しすぎて負けるところでしたww

とりあえず、1戦目は勝利!


2戦目
時報の相手は・・・・・・・




なんと・・・・・・・!






遊人さんが・・・・・・!










来ませんでしたーww(羽鳥アナ風)

なので省略。


3・4戦目 SR王異 R曹丕 R張コウ 2ST曹操 C郭皇后 軍師・周ユ

まさかの偽装単色w

3戦目 
時報参加者来ず。
まあ、面白い対決ではあったんですがww


4戦目 
 
時報参加者「しろぱんだ」君主とマッチ成功!
デッキはLE周ユ(業炎) C淩操 あと1コス4枚(自分の記憶力の無さにビビったw)

奥義・業炎の配置は敵城前。

序盤~中盤・号令を使い、序盤から攻城。
 
終盤・左右に分けて進軍すると、相手が真ん中から進軍してきたのですかさず業炎、しかし1コス2~3部隊しか落とせず。
   そこで、左から進軍した部隊に馬鹿陣を掛けられ、業炎で焼かれる。
   しかし、相手の攻城は間に合わず終了。

馬鹿陣→業炎は、知力8も落ちるんですね。(当たり前かww)


5・6戦目 R盧植 Rクラウザーさん R張バク R太史慈 Cハン璋 軍師・周ユ

完全にネタデッキですww

5戦目
時報参加者来ず。
しかもテンプレ覇者求\(^。^)/オワタ

中盤に1発入れられるものの、ラスト1カウントでクラウザーさんの攻城が入って勝利。


6戦目

相手は・・・何と、せいようさんww

デッキは、SR甘寧 R孫権 R太史慈 UC張鉱 C太史享

完全に、奥義の配置ミスで敗北。

ハンドスキルでも負けてましたねww




以上で、時報マッチは終了。


遊人さんと当たらなかったorz


まあ、いろいろな方とマッチできたので良かったですw


それでは、また~





↓クリックお願いしますm(_ _)m↓
FC2ブログランキング
携帯から、劉茶です。

さて、新学期が始まりました。

受験生の皆さんは、体調管理をしっかりして、万全の態勢で試験に臨んでください。






たまには、真面目な書き出しをしてみましたw

それにしても…時間の流れは早いと最近強く感じます。

去年の今頃は……公立はどこを受験するかで悩んでました。

結局、最初の志望から3ランクくらい上の高校を受けましたが。



まあ、そんなこんなで、この1年はかなり充実してました。

結構上の高校に合格したり、遊人さんたちと出会ったり、事故に遭ったり、ラジバンダリ!




………空気が冷めきったところで、明日の時報のデッキを考察します。


まず、使いたい武将
・白馬将軍(今のメインとか…)
・曹操(5/5 指揮 魅力持ち号令だし、地味に強いかもw)
・祝融(捕獲戦法を使ってみたいだけww)

こんな感じです。

時報に参加される方は、指揮の曹操が居たら劉茶ですww

もしくは、君主名が嫁だから分かる……はずw




それでは、また~
まず最初に相手の方へ

君主名の方隠しておりませんので、不快でしたら消します。













ちなみに白馬将軍が旧カードなのは、計略とかのグラフィックが3のカードよりかっこいいからですw

3→赤黒の鎧
旧→白銀の鎧

なんですねw
どうも、劉茶です。


今日は体調不良で学校早退して、点滴して、大戦に行ってきましたwww


最近はデッキ変えまくりですが、ついに納得のいくデッキが完成しました!



R関興 R張苞 UC公孫サン UC関平 C夏侯月姫
                      軍師・ホウ統






相手は、鉄鎖の存在を忘れて固まって攻めて来るので、白馬で陽動して鉄鎖にはめたらスーパー端攻めタイム!




もう覇者求とか決起とか機略とか余裕ですww



多分、弓連環以外なら何でも勝てる・・・

あると思います!



今のところ、3勝1敗
×VS陥陣営入り飛天
○VS求心
○VS呂布ワラ
○VSテンプレ決起

今度、VSテンプレ決起の試合を上げてみようと思います~




それでは、また~
あけましておめでとうございます!!




今年も劉茶とこのブログをよろしくお願いしますm(__)m






今年の目標は、毎週更新することですwww




現状はひどいですからwwww



とりあえず、君主情報をば


武勇:3272
称号:一品 驃騎将軍
特殊称号:良将

【全国対人戦績】
全1454戦
721勝 704敗 29分
勝率:50.6%
最新10戦:
○××××○○○××
全国順位:21660位


最新出陣デッキは

R袁紹 R田豊 UC顏良 UCジュンウケイ UCサイヨウ 軍師 魯植(精兵)




戦法=序盤ゴリ押し&終盤ガン守り


怖い計略は封印!

英傑は漢号令!

超絶は暗殺!



これで勝つる!!




とまあ、今日はこの辺で~
