三国志大戦-漢王朝は俺が

少しは自重しないとな・・・
どうも、劉茶です。

最近はやることが多すぎて更新する時間がないですww
ニコニコする時間はあるけど(殴

しかも、部活でよりによって部長にされるという悲劇\(^o^)/

まあ、プログラムとかワープロとかニコニコとかするだけの部活なので何とかなりそうですがww



話は変わって大戦

太史慈に勝てません\(^o^)/

そこで閃いたのがこのデッキ

R孫策 R太史慈 U諸葛キン C呉イ C趙累 軍師・法正

太史慈に勝てないなら太史慈を入れればいいじゃないか!という発想ですww

計画では、序盤ゴリ押し→1発入れて転進→長槍で守る という何とも微妙な考えですw

周ユがいたらどうしようもないですがねww

とりあえず、今度使ってみますw


それでは、また~

どうも、劉茶です。

記事が2回も消えましたorz

それはともかく、今日は大会でした。

結果・・・1回戦に先生とのチームメンバーの潰し合いに負けて終了。


その後、朱里さん争奪戦に挑戦しました。

朱里さんと戦って、先に2回勝ったら朱里さんを嫁にできるチームに入れることができるというルール。

これまでに、せいようさん、芥川さん、フルムが挑戦して失敗しているらしいです。

まず1戦目
こちら・桃園劉備 神速趙雲 徐庶 龐統 簡ヨウ
朱里さん・呂蒙 徐盛 孫桓 張昭 淩操

今まで麻痺矢に勝った覚えがないのですがwww

序盤・予想通りきれいに伏兵が処理され、こちらは柵を壊そうとするも、全く壊せずgdgdな展開。

中盤・こちらは劉備、趙雲、徐庶で桃園を使い攻めるも、麻痺矢で防がれる。

終盤・中盤のカウンターで4割ほど削られ、ここでこちらは再起。全滅させて攻めると、あちらも再起。そのとき、敵城に張り付いていたのは簡ヨウと趙雲。そして無血開城を使って一気に逆転!何とか勝利。

危うかったですw


2戦目
こちら・さっきと同じ
朱里さん・大徳劉備 徐庶 公孫サン 張飛 周倉

ついに本気のデッキで来ましたか・・・

序盤・どちらも伏兵堀り。こちらは簡ヨウ以外掘られる(性的なry

中盤・朱里さんはここで白馬陣。こちらは落雷と神速で何とか守る。そして徐庶を潰し、桃園で攻めて2割ほど削る。

終盤・あちらが白馬陣を使ったので、ここで長槍閃陣発動。公孫サンを潰すも、大徳で逆転?される。何とか殲滅して、ギリギリで徐庶と簡ヨウが入って勝利。



ということで、朱里さんをチームに加えることに成功しました!!

これからもよろしくお願いしますね~


感想・・・簡ヨウと桃園はガチですww
     リスクは大きいですがねwwww

それでは、また~
どうも、劉茶です。

今日は大会のデッキを考えてみます。

まず候補1
公孫サン、人馬趙雲、馬謖、呂姫、夏侯月姫 軍師・李儒

プロフのデッキです。
白馬陣→挑発、もしくは白馬陣→相手に号令・ダメ計を使わせて逃げるってのが大体の戦法です。
まあ、簡単に言えば士気差をつくって後半攻め込むデッキですね。
八卦なんかは白馬陣だけで潰せます。
槍多めの大徳とかはきついですがww


続いて候補2
公孫サン、桃園劉備、神速趙雲、簡ヨウ、馬謖 軍師・法正

募兵白馬桃園です。
したいことが分かりやすいデッキですww
白馬陣と挑発で守りつつ、最後に簡ヨウで落とせたらいいな~というデッキですwwwwww


続いて候補3
公孫サン、孔明、姜維、神速趙雲、ゴリ 軍師・法正

募兵白馬八卦です。
白馬陣→姜維乱戦+連突→姜維が落ちる前に1人掛けで行けるんじゃないかとww
ゴリは基本的に端攻めで。



一応上の3つを考えました。

公孫サンと挑発が入っているのは仕様ですw
てか公孫サンと蜀の相性が良すぎるんですよねww


では、明後日の大会頑張ってきます~
どうも、劉茶です。

今日も大戦に行ってきました。

戦績・・××○○○ 店内○

いきなり2連敗するものの、その後3連勝しました。

最初の2戦は公孫サン、人馬趙雲、呂姫、馬謖、龐統で、残りは龐統→月姫です。

落雷は使ってないのに月姫を入れないと勝てないという矛盾ww


軍師は李儒です。

先日の朱里さんたちとの会話で使いたくなったんでwww

どんな会話だったのかは秘密ですwww

兄貴に「龐統(Lv15)でよくね?」とか言われたけど気にしない(蹴

もちろん1レベルからスタート。 で、現在4レベルです。

早くセリフを聞きたいですwwww




とりあえず大激戦リプレイに載った1戦を簡単にリプします。


こちら・白馬挑発(プロフ参照)
相手・SR関羽、SR孔明、R張飛、凡将 軍師ビ竺

序盤・相手が忠義で攻めてくるのを無双改で返そうとするも、突撃で沈められて城を70%ほど削られる。

中盤・城の敵部隊を挑発で殲滅(伏兵の馬謖の存在を忘れてましたw)して、攻め上がろうとすると相手が再起。

終盤・相手が城から出てきたので、白馬陣で攻め上がり、張飛に突撃すると相手は八卦1人掛け。
    公孫サンが凡将にぶつかったとき、一騎打ちが発生。
    ギリギリ勝って、馬謖以外全員張り付き、馬謖は張飛と関羽を挑発して、逃げる。途中で逃げれらるも、もう1回挑発。
    攻城部隊の兵力が減ってきたので、ここで奥義増援。しかしここで挑発から2体とも逃げられる。しかもそれに気付かず城門に張飛が張り付く。そして入れられて、ミリ残る。直後に呂姫が入って落城勝ち。

残りゲージが2,6%でしたww危なかったですwww

とりあえず、白馬陣は強いです。

前も言ったような気がしますが、槍が迎撃されないってのがいいですね。

個人的には挑発も、範囲が手前になったのが逆にいいですw


新Verのデッキに困っている人は是非白馬挑発を使ってみてくださいw

負けても責任は取りませんが(蹴


それでは、また~
どうも、劉茶です。

昨日は芥川さんの家に泊まって、今日は店舗大会に参加してきました。

まず1回戦
こちら・公孫サン SR趙雲 R呂姫 R馬ショク R龐統 軍師ビジク
相手・UC関羽 R徐庶 関平 R劉備

序盤からミスしまくりorz

騎兵が刺さりまくりましたw 一ヶ月のブランクですかねww

しかも連環を誰もいないところに誤爆したり・・・いろいろ雑になってましたw

まあ、何とか天下無双・改を使って勝利。

相手の落雷が上手かったです。


2回戦
こちら・トウガイ SR関羽 劉ヨウ 銀ぺー 簡ヨウ
相手・SR甘寧 R孫権 R太史慈 UC張鉱 淩操

無血開城を使うのが早すぎて相手に読まれてましたw

そもそも呉って時点で勝てる気が全くしn(ry

相手は中盤の攻めで攻城を入れていたので、そのまま判定負け。


ということで2回戦負け。

いつも2回戦で負けるのは仕様です(蹴


久しぶりに大戦したら槍が死んでいたのでショックを受けましたw

このバージョンはとりあえず白馬挑発デッキで行きたいと思います。

迎撃ダメが半端ないですからねwww

人馬も結構強いですし。


それでは、また~
